ヒトジュク

ヒトジュクの方法、立場、ロジックなどを公開します。

2016年6月〜8月活動報告

3ヶ月毎の活動報告を致します。

 

(1)学習塾事業

【生徒数】

片手の指で足りるくらいの人数

 

【継続如何】

だいたい70%の継続率です。

継続しなかった方の拒否理由は伺っておりませんが、「『合わない』、『役に立たない』と感じたら通わないで下さい」と最初に伝えております。

また、継続しなかった場合、基本的にヒトジュクから連絡はしません。

 

【教室】

6月まで公共施設を借りて行っていたのですが、7月から教室を構えました。

急な変更だったため、可能な限り「送迎サービス」を提供していきます。

 

【夏休み授業】

期間:7月25日〜8月26日(33日間のうち25日)

時間:13:00〜21:00(休憩2時間含む)

内容:学校の宿題(6日間)、日本史講座(約8時間)、公民講座(約10時間)、生物講座(約8時間)、地理講座(約10時間)、読解演習(時間不明)、「遊びの日」(3日)

 

【成果】

・Wワーク両立可能性見極め→可能と判断。

 

 

(2)Wワークについて

 生徒数が片手の指で足りる状態では生活が立ち行かないため、前回も報告した通りWワークを6月下旬から開始しました。

 業種は「清掃業」です。

 事業者、個人問わず、清掃に関してご要望ございましたらお申し付けください。勤務先の社長を紹介させて頂きます。

 

 

(3)今後の予定

 ・現在通ってくれている生徒のために最善のサービスを提供するためのより一層の努力をして参ります。

 ・教室開設後の挨拶回りが全然出来ていないので、開始します。

 ・Wワークが可能だと判断したので、ネットでの広報活動も再開します。